忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSD
SSDの価格が下がってきたので追加&入換しました
ネット用をintel-80GB→OCZ-120GB
作業用をcrucial-64GB→intel-80GB
crucial-64GBはネット用に追加してWindows8-CPを入れてデュアルOS
Win8はエクスペリエンスの最大値が9.9に変更されてます。
Win8はそのうち消すのでその後はノートへ換装しようかと思います。
ただOCZのブリスターパッケージは開け難くて最悪だった・・・('A`)



さてIvy Bridgeが出ましたがコアの熱が話題ですね。
乗せ替える気はないのですがレビューを見ると
仕様変更を待った方が良いのかも?しれないですねw

■■■

拍手[0回]

PR
さてWindous7 β64bitを入れてみました
特に問題もなくあっさりインスト完了
警告でてたチップセットドライバ以外はディフォルトドライバで問題なし
苦もなくネット接続可能ですよ~
アプリやフリーソフトも今のところ全部入って動いてます。
インスト直後のHDD使用量は14.9GB
起動時のメモリ使用量は800MB前後

クリーンインストール前に試しにvirtualPC 2007に32bit版入れてみた時は
(virtualPCには64bit版入れれないので)
さすがに仮想PC評価できなかった。

仮想PCでかつHDDが古いのも原因だと思うが重い
画像の通りインスト直後でのHDD使用量は6GBほど
起動時のメモリ使用量は300MB前後

win7 β64 expe01

win7 β64 expe02

win7 β64 expe03

さてハロワ行って職探ししてくる!

拍手[0回]

さて今日はいつもお世話になってる”とものかい”の銀狼のPCを組んでいました。

今は安めに仕上げる為に全体的に抑え目と言うか
とことんM/Bを安く(’’
DVDドライブ・ケース・電源は流用で4万くらいで収まって
それなりの物が組みあがったので十分でしょう。

色々だらだらやっていたので時間がかかってしまったので
彼が帰るのが遅くなってしまいましたけど^^;

これで作業が快適になると良いね!

拍手[0回]

PC周りは特に必要なものはないんだけど
メモリの安さにちょっと…
いや、かなり惹かれてる!!

くそうっ!メモリスロット2PCとも埋まっているのに!!
ヒートスプレッダが青い彼に惹かれる…
前から欲しかったんだ!
い、今なら念願の青鳩が!?
netPCの1Gx4外して入れ替えるか!?

先日一旦品切れだったのに在庫復活してるんだもん…orz
右往左往 (゜Д゜;≡;゜д゜) ジタバタ



------------------------------------------------------------------
作品編集は来週中頃には終わる予定
けど声優さん探しまだなんだ…

拍手[0回]

新PC完成

M/B GA-P35-DS3
CPU Core2Duo E6600(2.4GHz)
MEM UMAX Pulsar-800 2G(1Gx2 Dualset)
VGA GALAXY GF-P79GS-SPH/256D3
S/B Sound Blaster Live!5.1
HDD Hitachi SATA-250GB+320GB
DVD Pioneer SATA-DVR-212
Case Cooler Master-Centurion5
Power abee SD-500ELE(500-550W)
FAN NINJAmini(CPU) 鎌風2-8cm&12cm(Case)

さすがに今回は金かけただけあって良いのが出来た
静穏性にも気を配ったのもあって実に静か
ベンチまだやってないのでそのうち(’’

拍手[0回]

仕事帰りに修理上がりのHDDを取りにツクモへ

目的のM/Bも買うぞ~っと商品の棚を見てみるも
rev.1はあるのにrev.2だけがない!?

何と言うタイミングの悪さまさかの在庫切れ _| ̄|○|||

明日、明後日に再入荷だそうで・・・
底値のメモリ追加も考えて秋葉原まで行こうかしら(’’

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
岡崎硯次
性別:
男性
忍者ブログ [PR]